「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 supported by アニメロミックス感想

パンフ、アルバム

地味にひっそりと…。久々な更新は水樹奈々のライブなのですよ!2月12日に横浜アリーナで行われたライブ。横浜には去年の末に田村ゆかりライブで来た以来。あのときはクリスマスイブイブで…ってこの話はいいかw



水樹奈々史上最大、最長のライブ!
公式http://www.mizukinana.jp/

ライブの前の週、2月7日に初のBEST ALBUM「THE MUSEUM」がでていることもあっていままでのシングル曲はほとんど聴くことができました。1曲1曲、引きずり込まれていく感じで…。

アルバムに入ってる新曲「Crystal Letter 」を生で聞いてすごい感動したのです。


Crystal Letter

[PS2]Wild Arms the Vth Vanguard のED曲でゲームをやってるとさらにぐっとくるらしいです。ゲームやってなくてもせつない('A`)



アコースティックでガラッとイメージが変わった「光」や HYBRID UNIVERSE からの曲「残光のガイア」久々の「アノネ〜まみむめもがちょ!!〜」とか制服でのPVが印象的な「アオイイロ」シングルA面以外の曲など、アンコールも含めて27曲(アカペラ POWER GATE 除く)という数字はこだわりがあったんですねぇ。公式のblogにかいてありました!

2007年、デビュー7周年、27才、初のBEST ALBUMと…今年はすごいことづくしですねぇ(*´д`)



いまさらだけどセットリスト

01-Tears' Night
02-TRANSMIGRATION 2007
03-パノラマ-Panorama-
04-Nocturne-revision-
05-ミラクル☆フライト
06-Violetta
07-still in the groove
08-それでも君を想い出すから-again-
09-光 -アコースティックVer-
10-水中の青空 -アコースティックVer-
11-Justice to Believe (MUSEUM STYLE)
12-ETERNAL BLAZE
13-SUPER GENERATION
14-アオイイロ
15-アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜
16-POWER GATE
17-Heaven Knows
18-Crystal Letter
19-SECRET AMBITION(初)
20-suddenly〜巡り合えて〜
21-The place of happiness
22-WILD EYES
23-ひとつだけ誓えるなら

アンコール
24-残光のガイア
25-New Sensation
26-PROTECTION

アンコール2
27-想い
EX-POWER GATE(アカペラ1番のみ)

19曲目のSECRET AMBITIONはテレビアニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のオープニング曲です。今回のライブで初披露。

 
ベストアルバム買ったときの復刻宣伝ポスターは「WILD EYES」でした。ポスターってかジャケットは「New Sensation」が一番好きです。