かってに桃天使

buster_zero2007-02-23

京アニが制作と聞いて押入れから引きずりだしてきました。この頃の土曜24時JOQRは桑島法子の「CLUB db」。びっくりコナミな時間です…ビートマニアとかやってたっけ。その中でも紹介したりしてたような気が…する。ちなみに今のその時間は田村ゆかりの「いたずら黒うさぎ」ですよ。

桃から生まれた桃姫が、出生の秘密を求めて仲間達と冒険の旅に出るシリーズ第一弾。都へと着いた桃姫達は、天才少女ナヨタケの創った巨大オニと大激闘。そして今、目覚めの時!

CAST
桃 姫 = 桑島法子
主人公 = 緒方恵美
キジメ = ならはしみき
お 狗 = 白鳥由里
猿 吉 = 上田祐司
ナヨタケ= 宮村優子

他にも子安武人渕崎ゆり子氷上恭子とかも出演してます。PS版と違いDC版の桃天使は「完全版」となって新作カットが5分追加されてるんだけど…どこが追加されてるのかわからない(´・ω・`)


これが発売された時期はねぇ、きっとエヴァとかナデシコとかサクラ大戦が熱かった時期なんだよね多分。うん。ゲームの内容は複数の選択肢から1つを選んで話を進めていくってゆう…まぁよくあるシュミレーションゲームなんだけど、このゲームのジャンルは「インタラクティブアニメーション」となっています。

わかりやすく言うと「選択肢があるアニメ」ってことで!(わからないって)つまりほぼ全編がアニメーションで出来てるわけなのですよ。うん。

…ゲームじゃないよね。確かにアニメーションはすごいけど…DCのディスクを読み込む音がうるさいうるさい。とりあえず話しの続きが知りたくなったので今度続編の2を買って来ようかなぁなんて…うってたらね。うん。